はまぞう › ★遠州ナビおふぃしゃるブログ★ › ココロにしみる言葉たち

2011年04月14日

ココロにしみる言葉たち




先日、佐藤一斎の足跡を訪ねて
岐阜県の岩村に行ってみました。

いちばん
わたしの心に響いた言葉。


あたりを包むおだやかな気持ちがあれば
いつでも春のようななごやかな日々がおくれる。
わたしからまずおだやかな春の風のようになろう。
そうすればすべてが良い方向に動くはずだ。
ちっぽけな自分のプライドは捨てよう。

みんなと話をして
人の意見を聞いて
相手の気持ちを理解する努力をしよう。
そんな風にしていけば
協力してくれる人が増えるのかな。

今こうして
ブログをかけるだけでもありがたいと思う。
そうなんだ
こんな風に笑顔が絶えない会社があって
わたしを支えてくれる妻がいて
天真爛漫な息子がいる。

そしてご飯を食べられて
自然の息吹を感じられる。

そんな当たり前があることが
本当に幸せなことではないか。



Posted by 遠州ナビたち! at 23:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ココロにしみる言葉たち
    コメント(0)